1. HOME
  2. お知らせ
  3. まさか自宅で不倫!?コロナの外出自粛で急増するオンライン不倫の実態

NEWS

お知らせ

まさか自宅で不倫!?コロナの外出自粛で急増するオンライン不倫の実態

コロナの影響で外出自粛が叫ばれる中、在宅勤務や在宅ワークをする人が増えていますよね。

 

ほとんど家にいて、外出も控えなければいけなくなっているので、

「こんな状況で、不倫なんて絶対にできないでしょ?」

と思っている人も多いと思います。

 

しかし、実際には在宅ワークで家にいながらでもオンラインで不倫をしたり、巧妙な口実をつけて不倫相手に会いに行ったりしている人が水面下で増えているのです。

 

そこで今回の記事では、オンライン不倫にはどういう種類があるのか、オンラインが不倫増えてしまう理由、そして、実際にオンラインで不倫をされてしまった女性の事例についてご紹介していきます。

 

あなたの家庭でもオンライン不倫が起きてしまっているかもしれません。

 

オンライン不倫の種類

オンライン不倫と言われても最初はピンときませんよね。

 

「浮気相手に会ってないのにどうやって不倫するの?」

「オンラインで不倫ってどういう状況?」

と不思議に感じるでしょう。

 

まずは、オンライン不倫の種類を見ていきましょう。

 

オンラインゲームで不倫

在宅勤務が増えて自分の時間を比較的自由に使えるようになると、オンラインゲームを楽しむ人が増えてきています。

 

オンラインゲームは仲間と協力し合いながらゲーム中の困難を乗り越えていくものですが、オンラインゲームの仲間同士で不倫関係になることもあるのです。

 

「部屋にこもってゲームでも楽しんでいるのかな」

と思っていたのに、実はオンラインゲームの仲間と不倫が始まっていた・・・!という事態にならないように、パートナーがオンラインゲームにハマり始めたら注意深く様子を見ていたほうがいいでしょう。

 

参考記事:オンラインゲームで夫・妻が浮気?ネトゲが浮気につながる6つの理由

 

WEB会議と見せかけて不倫

在宅勤務が浸透している中で、リモート会議も私たちの生活に馴染んできていますよね。リモート会議があるからといって部屋の扉を閉じていてもあまり気にならないかもしれません。

 

しかし、

「会社の同僚と会議があるから」

「会社の部下と面談があるから」

という理由をつけて自分の部屋にこもっている場合、もしかすると浮気相手と楽しくリモートデートやリモート飲みをしている可能性もあるのです。

 

WEB会議の前にやたらと身だしなみを念入りにチェックしていたり、部屋から楽しげな会話が漏れていたりしたら要注意でしょう。

 

マッチングアプリで不倫

在宅勤務で自由な時間が増えると暇つぶしにマッチングアプリを始める既婚者も増えてきています。

 

「コロナだし、どうせ直接会えるわけじゃないから浮気にはならない」

と罪悪感を持たずに始めてしまうケースが多いようですが、マッチングアプリにハマり始めると、ときにリアルな不倫に発展することもあります。

 

パートナーがやたらとスマホの通知音に反応していたら、マッチングアプリで知り合った相手とメッセージのやり取りをしているのかもしれません。

 

35歳女性Aさんが実際に体験したオンライン不倫の現実

「在宅勤務中に不倫なんてありえないでしょ」

「オンラインで不倫なんて現実的じゃない」

とオンラインでの不倫に半信半疑になっている人も多いかもしれません。

 

しかし、実際にオンライン不倫を体験した女性がいます。どんな体験だったのか、リアルな体験をご紹介いたします。

 

夫は在宅ワーク、私は通常勤務

夫は結婚して6年目で、今でも比較的仲が良いほうだと思います。大きな喧嘩もなく、平穏に暮らしていました。夫の性格上、浮気するなんて思ってもみませんでした。

 

しかし、コロナの影響で夫が在宅ワークになり、私が通常勤務という生活スタイルをしていく中で、夫の「オンライン不倫」を目の当たりにしてしまいました。

 

ある日、いつもの時間よりも仕事が早く終わり、早めに家に帰宅しました。夕飯に何が食べたいか聞くために夫の部屋に入ろうとすると、夫がピシッとした格好でパソコンの画面に向かい、何か楽しげに話していました。

 

WEB会議のはずなのに楽しそうな夫の声

最初は、WEB会議か何かで取引先の人と話しているのかな?と思ったので、私の姿が映りこんではまずいと思い、部屋には入らずに部屋の前で少し様子を伺っていました。

 

すると、

「早く君の裸が見たいなー」

「えーーー何言ってるんですかー?」

「じゃあ、今度会ったときにホテルでね」

という耳を疑う内容が聞こえてきました。

 

私は、一瞬パニックになり、どういうことか全く理解できずにその場に呆然と立っているしかありませんでした。

 

しばらくその場で呆然と立っている間にも二人の会話が聞こえてきて

「上司が~・・・」

「今度のミーティングで~・・・」

という会話があったので、会社の部下の女性と不倫をしているのだろうということを察することができました。

 

WEB会議の前は身だしなみチェックが入念で怪しい夫

衝撃的な会話を聞いてしまってからは夫の様子をくまなくチェックするようになりました。

 

さりげなく普段の会話の中で

「いつもWEB会議しているのは会社の人?」

と聞いてみると

「そうなんだよね。会議のこともあるし、部下の定期的な面談をしているときもあるから、家にいるのにスーツ着なきゃいけなくて嫌になっちゃうよなー」

と白を切ってきました。

 

そうこうしているうちに、私の会社も在宅ワークが推奨されるようになり、私も家にいる時間が増えたので夫の様子もさらに観察できるようになりました。

 

様子を見ていると、毎回のWEB会議で張り切ってスーツを着ているわけではなく、ある特定の時だけ、WEB会議の前に身だしなみをしっかりチェックして、いつもよりも見栄を張ったようなスーツを着て、髪を念入りにセットしていることがわかりました。

 

私が在宅でないタイミングでのデートの約束を取り付ける夫

ある日、夫が身だしなみを整えてスーツで部屋に入っているのを見て「今日この後リモートデートだ!」と察知し、部屋の外から様子を伺っていました。

 

すると

「早く●●ちゃんとリモートエッチがしたいなー」

「でも今日、奥さん家にいるんでしょ?」

「明後日なら妻は出勤で家にいないから大丈夫だよ」

という会話が聞こえてきました。

 

確かに、私は月曜日と金曜日には会社に出勤しなければいけないことになっています。そのタイミングを狙ってリモートデートを企てていました。悲しい気持ちになると同時に、怒りが湧いてきて、そのリモートデートをぶち壊し、オンライン浮気の証拠を取ってやろうと思いました。

 

予定より早く帰宅し、オンライン不倫の現場に突入

夫と浮気相手がオンラインでデートの予定を立てていた日、私は会社をいつもより早く出てすぐに家に帰りました。

 

まさかこの時間に私が帰ってくるなんて思ってもみないでしょう。

 

帰宅し、音を立てないように夫の部屋をのぞくと、案の定楽しげに浮気相手とリモートデートを楽しんでいるようでした。

 

私はスマホのボイスレコーダーをオンにしたまま、夫の背後に近づいていきました。夫の背中越しにパソコンの画面を見ると、色っぽい部屋着を着ている若い女性が写っていました。

 

私が夫側のパソコン画面に映りこんだ瞬間、夫が「うわーー」と叫んで椅子から転げ落ちてしまいました。浮気相手の女も驚きのあまり画面越しに固まっていました。

 

そのまま私がリモート会議終了のボタンをクリックし、夫に音声データを突き付けて話し合いをしました。今後、離婚するかどうかは決めていませんが、浮気相手に慰謝料請求するかどうかは検討しているところです。

 

オンライン不倫が急増した理由

Aさんが体験したオンライン不倫は壮絶なものですが、このようなオンライン不倫はバレているものもバレていないものも含めて、現在多くの家庭で起きているのでしょう。

 

では、なぜオンライン不倫が増えているのでしょうか。

 

WEB会議など二人の世界ができあがりやすい

WEB会議をやったことがある人なら実感できると思いますが、WEB会議を二人で行うと、離れているにも関わらずとても親密な空気ができあがります。

 

まるで、密室に二人だけでいるような感覚になるのかもしれません。

 

そして、もともと気になっていた相手とWEB会議を重ねて親密度が増えてくると、不倫に発展しやすいのでしょう。

 

「会えない」という制約が燃え上がりやすい

コロナで外出自粛になっているので、なかなか外に出歩けず、不倫相手とも会いにくい状況が続いています。

 

実際に会えないのだから不倫は進行しないのではと思われがちですが、実際にはお互いに惹かれあっている不倫相手同士だと、その会えないという制約が逆に不倫を燃え上がらせてしまうのです。

 

そして、制約をかいくぐって様々な口実をつけて不倫相手に会いに行ってしまうことでさらに燃え上がってしまうのでしょう。

 

家にいながらの不倫なのでバレにくい

「家にずっといるのに不倫なんてするはずがない」と普通は考えますよね。

 

在宅勤務で基本的に外出しないし飲みにも出かけないとなると、不倫を疑う要素がありません。そのため、しっかりと隠していればオンライン不倫がバレる可能性はかなり低いので、不倫がどんどん加速してしまうのかもしれません。

 

オンライン不倫はリアル不倫の幕開け

オンライン不倫は確かにオンライン不倫だけにとどまっていれば、気持ちが揺れ動くことはあっても肉体的な関係は持たないですし、アダルトな会話だけで終わるかもしれません。

 

「肉体関係を持たないなら、別にとがめることじゃない」と寛大に考える妻も存在するかもしれませんが、オンライン不倫だからといって軽く考えるのは危険です。

 

この先、コロナが終息すればかならずオンライン不倫の不倫相手と直接会うことになります。その際「オンライン不倫が終わったから俺たちの関係も終わりにしよう」とは絶対にならないでしょう。

 

コロナが終息し、もっと気軽に不倫相手と会えるようになれば当然リアルな不倫に発展します。オンライン不倫はリアル不倫の幕開けなのです。リアル不倫を防ぐためには、オンライン不倫の段階でしっかりと不倫に気づき、対策を練っておくことが重要でしょう。

 

まとめ

インターネットがあり、パソコンがあるのが当たり前な現代においては、たとえ家にいながらでも不倫ができるようになってしまっています。

 

「うちの夫は在宅勤務でずっと家にいるんだから不倫なんてしていないはず」という思い込みは捨てたほうがいいかもしれません。

 

たとえ家にいてもパソコンやスマホを使ってじわじわと不倫が進行している可能性は否定できません。

 

安心しきらず、パートナーの様子を今まで以上にチェックして、オンライン不倫がおこなわれていないか目を光らせたほうがいいかもしれません。

 

もし少しでもオンライン不倫の疑惑があるのであれば、それがリアル不倫に発展する前に対策を練っておいたほうがベターです。当事務所ではオンライン不倫についてもご相談をお受けしていますので、ぜひ一度無料相談をご利用ください。

最新記事