1. HOME
  2. お知らせ
  3. 年明けは浮気に要注意!浮気調査するなら年明けのタイミングがベスト

NEWS

お知らせ

年明けは浮気に要注意!浮気調査するなら年明けのタイミングがベスト

年明けの時期は、年末年始自宅でゆっくり過ごしてパワーチャージできている方も多いと思いますし、新年を迎えて心新たに頑張ろうと意気込みを持っている方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな前向きな気持ちを持っている人が多い年明けのタイミングですが、年明けは浮気が増えやすい時期であるとともに浮気が発覚しやすい時期であるとも言えます。

 

実際、当事務所にも毎年年明けのタイミングで浮気調査をされる方が大勢いらっしゃいますが、ほぼ確実に浮気の証拠を押さえることに成功しています。それくらい、皆さん年明けはこぞって浮気相手と密会しているんです。

 

浮気されていることを知ってしまったら大きなショックを受けてしまいますが、年明けの早めのタイミングで浮気問題を解決しておくことで、その年を平穏に過ごせるようになるでしょう。

 

今回は、年明けに浮気が発覚するきっかけや、年明けに浮気してしまう人が多い理由、年明けのタイミングで浮気調査を依頼すべき理由について詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

年明けは必ず浮気相手に会いたくなるってホント?

冒頭でもお伝えしていますが、年明けは浮気が起こりやすいです。つまり、年明けになると浮気相手にどうしても会いたくなってしまうのです。

 

年末年始は長期の休みになる会社が多いので、普段頻繁に会っている浮気カップルにとっては長くて辛い時間になります。また、年末年始は家族やパートナーの実家の家族と過ごす時間が多くなるため、いつも以上に相手の嫌な面が目立ってしまいがちです。

 

そうなると、早く浮気相手に会って癒されたい、愚痴を聞いてほしいという気持ちになり、ますます会いたくなってしまうのです。

 

こうして考えてみると、年明けに浮気が多発してしまうも無理はないのかもしれません。

 

年明けに浮気が発覚するきっかけ|チェックするポイント

まずは、年明けに浮気を発見してしまうきっかけについて見ていきましょう。皆さん、どういうところから浮気に気がつくのでしょうか。

 

手書きの年賀状

今の時代は年賀状のやり取りは少なくなってきてはいるものの、やはり会社関係の人や親しい人とは年賀状のやり取りが続いている人も多いと思います。

 

そんな年賀状から浮気が発覚することも少なくありません。パートナーに届いた年賀状をよく見てみてみると、その中に浮気相手から送られたものが混ざっているかもしれません。

 

年賀状は包み隠さず送られてくるものですし、家族に見られる可能性があることは浮気相手もわかっていますので、あからさまに浮気の事実が書かれていることはないと思いますが、手書きで丁寧に書かれているものがあれば要チェックです。

 

たとえば「いつも部長には精神的にも支えていただいて感謝しています!」「来年も主任の力になっていけたら嬉しいです!」「昨年の会社の〇〇会ではとっても楽しかったです!」「課長と同じ目標を目指して頑張ります!」などなど・・・。よく見れば、ちょっと怪しいですよね。

 

ちなみに、年賀状には浮気相手の住所も本名も書かれていますので、今後浮気相手に慰謝料請求するとなった場合にも年賀状が生かされることがあります。浮気相手からの年賀状なんて取っておきたくないと思いますが、捨てずに保管しておきましょう。

 

見知らぬ神社のおみくじ

浮氣がバレないように注意深く行動している人は、なかなか証拠となりそうなものを所持せず隠したりすぐに捨てたりします。そのため、ホテルの領収書やレストランのレシート、浮気相手に買うプレゼントのレシートなどは取っておいていない場合も多いです。

 

しかし、浮気相手と初詣で行った神社でのおみくじは案外大切に持っていることがあります。

 

もし、年明けのタイミングでパートナーの財布の中やカバンの中をチェックし、中からおみくじが出てきた場合は浮気相手と初詣に行ったという証拠である可能性が高いでしょう。

 

おみくじには神社の名前も書かれていますので、どこにある神社なのか調べておけば、浮気相手とのデート先の想定や浮気相手が住んでいる場所の予想がしやすくなります。

 

スマホのメッセージ

年明けは年末年始の長い休み期間に会えずに我慢していた浮気相手との連絡がさかんになるタイミングです。

 

しかも、年明けということで、あけおめメッセージも送られてくるでしょう。さりげなくスマホをチェックしてそのような怪しいメッセージが届いていないか、トップ画面の通知の部分を見てみてください。

 

ただし、ロックがかかっているスマホを勝手に解除して中を見たりすると不正アクセス禁止法という法律違反になる恐れもありますので、無理に中身を見るのは辞めましょう。あくまでも通知欄に出ているところをチェックするだけにとどめておきましょうね。

 

パソコンのフリーメール

LINEなどのメッセージで浮気相手とやり取りしてしまうと、浮気を怪しまれたときにすぐにバレてしまうと考え、浮気相手との連絡はフリーメール(GmailやYahooメールなど)で行っている人もいます。

 

もし、パートナーが使っているパソコンをあなたも使えるようであれば、フリーメールの受信履歴や送信履歴をチェックしてみてください。

 

LINEなどのメッセージは警戒して履歴を削除している人が多いのですが、案外フリーメールは警戒心が薄れて履歴を消していないことが多いので、年明けの早めのタイミングで見てみると良いでしょう。

 

SNSでのやりとり

パートナーがSNSをやっているのであれば、SNSのダイレクトメッセージや投稿をチェックすることで、浮気が発覚することも多いです。

 

SNSのダイレクトメッセージもパートナーにバレにくいという理由から浮気相手との連絡手段として使う人が多くなっています。

 

また、ダイレクトメッセージでやり取りしていなくても、パートナーの投稿に対して毎回「いいね」やコメントをしてきているアカウントがあればそちらも要チェックです。

 

そのような怪しいアカウントがあればメモしておき、時間があるときにじっくりそのアカウントについて探ってみると浮気の手掛かりが掴めるかもしれません。

 

年明けは浮気調査を実施する絶好のチャンス!

年末年始やお正月の時期は、浮気カップルはなかなか会えないので、年明けになると浮気する確率が極めて高いです。お互いに会いたいという衝動を抑えられず、ほぼ確実に肉体関係を持つ場所に行きますし、抑圧されていた分いつもより大胆に行動する傾向も強くなるからです。

 

そのため、年明けのタイミングで浮気調査をすればかなりの高確率で浮気の証拠を掴むことができます。

 

年明けは浮気調査の日程が絞りやすい

年明けすぐの浮気調査はピンポイントで調査の日程を絞りやすいという大きなメリットがあります。

 

年明けに浮気する人の多くが新年会を理由に家を空けますが、新年会は会社の行事というイメージがあるのであまり家族から怪しまれません。そのため、堂々と「今夜は新年会があるから遅くなる」と伝え、実際には浮気相手と会っていることが多いのです。

 

それを逆に利用すれば、いつ浮気するのかが比較的容易に想定できますので、調査の日を絞ってピンポイントで調べることができます。

 

通常の時期であれば、なかなかいつ浮気するのかがわからないため、「5日間まとめて調査」「10日連続で尾行する」などして証拠を掴んでいかなければなりません。もちろん、この方法でも浮気の証拠は手に入れられますが、調査期間が長くなるので費用も高額になってしまいがちです。

 

その点、年明けであればピンポイントで調査ができるので、通常の時期より少ない費用で証拠を掴むことができ、かなりお勧めです。

 

「もともとパートナーの浮気が怪しいと思っていた」

「浮気調査はしてみたかったけれど費用が心配だった」

という方は、ぜひ年明けの機会に調査を実施してみてはどうでしょうか。

 

ただし予約が取りにくいので早めの相談が◎

年明けのタイミングは、ピンポイントで調査でき費用を抑えられるうえに、浮気の証拠を入手できる確率もかなり高いため、間違いなくお勧めな時期なのですが、同じことを考えて浮気調査を申し込む人が殺到するため、年明けが近づくにつれてどんどん予約が取りにくくなってしまいます。

 

せっかくのベストタイミングなのに、定員オーバーで調査ができないというのはとてももったいないです。そのため、もし少しでも浮気が心配だと思っているのであれば、できるだけ早く無料相談などを活用して探偵の話を聞いてみてください。

 

あなたが抱えている不安や懸念していること、浮気を疑い始めたきっかけなどを話せば、最適なプランで調査の提案をしてくれるはずです。

 

浮気調査を依頼する場合はその目的をはっきりさせよう

年明けに浮気調査をしよう!と決心できたら、調査を開始する前にその目的をはっきりさせておきましょう。

 

浮気調査を実施するうえで目的を定めておくことはとても大切なことです。目的がはっきりしていなければ、もうすでに十分な証拠が手に入っているのに気持ちの面で調査を切り上げることができなくなってしまったり、反対に裁判で闘うには不十分な証拠しか手に入っていないのに調査を打ち切りにしてしまったりして、本当の解決にはならないからです。

 

まずはここであなたが浮気調査を実施する目的について一緒に考えていきましょう。以下に考えられる浮気調査の目的をまとめていきますので、自分の場合はどれに当てはまるのか見ていってくださいね。

 

浮気しているかどうか確認したい

パートナーが浮気しているような気もするけれど、確信が持てない・・・

このような場合は、浮気しているかどうか確認したい、真実を知りたいという目的で浮気調査を行う方も多いです。

 

このようなケースは「なんとなく最近そっけない気がする」「帰りが遅くなることが増えた」「前よりも残業が増えた」など、直接的に浮気を疑うほどの証拠はないけれど、不安を抱えているという状況でしょう。この場合は、浮気調査というよりも行動調査という意味合いの方が適しているかもしれません。

 

浮気をしている・していないについての確認も大切ですが、普段どこで何をしているのかを確認して把握することで、大きな安心につながります。

 

裁判で使うような肉体関係を持っていることを証明する証拠を取るわけではないので、費用も比較的低額で済ませることが可能です。

 

パートナーに浮気を認めさせたい

パートナーの態度や行動から、浮気していることはほぼ確実だけれど、決定的な証拠もないし浮気相手が誰なのかがはっきりしないため、パートナーを問い詰めることができない、という場合は、パートナーが浮気を認めざるを得ないような証拠を取ることが目的になります。

 

パートナーが言い逃れできないような浮気の証拠として最も確実なのは、2人がホテルや相手の自宅に出入りするところの映像や写真でしょう。また、浮気相手の氏名や勤務先などの情報もあれば、浮気を認めざるを得なくなります。

 

なお、パートナーに浮気を認めさせるだけであれば、ホテルへの出入りの写真までなくても、腕を組んで歩いている写真やキスをしている写真、抱き合っている写真だけでも十分なケースもあります。

 

離婚したい

妊娠中に浮気されている場合や、まだ子供が小さいのに浮気している場合、何度も浮気を繰り返して改心する様子もないといった場合は、離婚を考える方も多くなってくると思います。

 

その場合は、離婚を有利に進めるための証拠を集めることが浮気調査の目的になるでしょう。パートナーの浮気が原因で離婚するとなれば、請求できる慰謝料の金額も高額になりますし、養育費も多く取れる可能性もあります。財産分与についてもこちらに有利な条件を提示できるでしょう。

 

有利な離婚を進めるためには、離婚裁判でも認められる法的に有効な浮気の証拠が必要です。肉体関係があったことを証明できる証拠を手に入れるため、徹底的な証拠収集をおこないましょう。

 

離婚したくない

反対に、浮気されていても離婚したくないという方も中にはいらっしゃるでしょう。パートナーの浮気が本気に変わってしまっている場合、放っておくと離婚されて浮気相手と一緒になろうとするケースもありますので、離婚されないよう早めに対策を取る必要があります。

 

離婚したくない場合、パートナーが浮気しているという法的な証拠があれば、離婚を阻止することができます。パートナーが浮気しているということが証明できれば、仮に離婚請求されたとしても裁判所がそれを認めることはありません。

 

離婚したくない場合も、できるだけ早く法的に有効とされる浮気の証拠を調査で押さえてもらうようにしてください。

 

参考記事:浮気されても夫と離婚したくない!その理由と離婚しないために必要な事

 

慰謝料請求したい

パートナーとの離婚を考えていなくても、浮気相手には仕返ししたい、二度と近づいてほしくない、と考える方が多いでしょう。浮気された被害者なのですから当然です。

 

その場合、浮気相手に対して慰謝料請求することができますが、そのためにも浮気の証拠が必要です。慰謝料請求が認められるためには、肉体関係を持っていたという確固たる浮気の証拠や、浮気相手がどこの誰なのかという証拠を集める必要があります。

 

慰謝料請求することができれば、探偵に支払う調査費用も上乗せできる可能性がありますので、その点も含めて相談してみると良いでしょう。

 

まとめ

たとえ浮気していても、お正月は家族と過ごす人が多い分、年明けはその反動で浮気が増える傾向にあります。

 

年明け早々、悲しい事実と向き合うのは酷ではありますが、年明けは浮気の証拠が取りやすいベストなタイミングでもありますので、ぜひこのチャンスを逃さず、浮気問題を解決するための証拠をつかんでいきましょう。

 

なお、年明けのシーズンは浮気調査の依頼が毎年殺到してしまいますので、予約ができない事態を避けるためにも早めのタイミングで相談しておくことをお勧めします。

最新記事