クリスマスは浮気調査に最適のタイミング!確実に証拠を押さえよう

12月に入ると、クリスマスに忘年会、年末年始の連休にお正月と楽しいイベントが盛りだくさんになりますよね。
家族や夫婦で楽しいクリスマスを過ごしたいと考えている方も多いと思いますが、実はクリスマスシーズンは、浮気が多発する季節でもあります。クリスマスのムードに影響されて浮気相手に会いたくなる気持ちが高ぶりますし、年末という忙しい時期のため浮気相手に会うためのウソもつきやすくなるからでしょう。
浮気される被害者からしてみれば、一緒に過ごしたいと思っていたクリスマスに浮気されるなんてたまったものではありませんが、クリスマスに浮気する確率が高いということを逆手に取れば浮気の決定的な証拠を押さえるチャンスと捉えることもできます。
今回は、クリスマスに浮気する人が取る可能性の高い行動パターンや、クリスマスに浮気調査をお勧めする理由、実際に調査を依頼する際のポイントについてまとめていきたいと思います。
Contents
クリスマス近辺の残業や忘年会は浮気の可能性あり!?
クリスマス近辺に浮気相手とのデートを考えている男性の場合、妻につく嘘のほとんどが忘年会や残業です。
忘年会も残業も仕事に関連することですし、年末はどの会社も忙しいというのは事実ですので、妻としても認めざるを得ないため、浮気の言い訳に使いやすいのです。さらに、本当の忘年会に参加したり実際に仕事で忙しくしていたりすれば、嘘を本当のように見せることができるので好都合なのです。
実際、忘年会が多かったり、年末の繁忙期で忙しく残業続きだったりするのは本当かもしれませんが、たくさんある忘年会や残業のうち、1日だけ浮気相手と会っていたということはザラなのです。
浮気相手が社内にいるいわゆる社内不倫の場合は、忘年会のあと、二人だけで二次会に行きホテルで過ごすというケースもあります。
もし、「いつもは忘年会のあと疲れてそのまま寝ているのに今日はテンションが高い」「いつも忘年会に参加していた人を話してくれるのに今日は言わない」「いつもいくら言ってもシャワーを浴びないのに今日は帰ってきてすぐにシャワーを浴びていた」など、少しでもいつもの忘年会帰り、残業帰りと違っている行動を取っていたり、様子が変わっていたりしたら、その日は浮気相手に会っていた日かもしれません。
クリスマスに浮気する人の行動パターン
クリスマスの浮気デートはいつも以上に張り切ってしまうものです。そのため、浮気する人たちは似たような行動パターンを取ることが多くなります。
この章では、クリスマスに浮気する夫や妻がクリスマス前にどのような行動を取る可能性が高いのか見ていきますので、自分の夫や妻の行動が当てはまっていないか確認してみてください。
クリスマスに浮気するための言い訳を作る
夫婦関係がよほど冷え切っていれば別ですが、たいていの場合、クリスマスに夫婦で一緒に過ごせないとなれば前もってそのことを伝えてきます。もちろん、「浮気相手とデートしてくるよ」とは言いませんので、それなりの言い訳を用意してくるでしょう。
多いものとしては
「会社の忘年会が入った」
「取引先と忘年会が入った」
「取引先と接待の予定がある」
「遠方に出張になったからクリスマスは帰れない」
「その日は休日出勤になりそう」
「同級生とクリスマスパーティーすることになった」
「実家に帰ってそのまま泊まろうと思う」
などが言い訳として多いようです。
確実に浮気相手とのデートを実行したいと思っている人はかなり前もってクリスマスに予定があると言い訳してくることが多いですが、中には怪しまれないよう当日や前日のギリギリになってから知らせてくるケースもあります。
言い訳の中には本当のものも含まれているとは思いますが、浮気相手とクリスマスデートを楽しむ可能性もありますので、気を抜かずに観察しておくことが大切です。
浮気相手へのプレゼントを用意する
クリスマスに浮気相手とデートするとなれば、当然プレゼントも用意することが考えられます。クリスマス近くになればボーナスが出る会社も多いですのでお金にも余裕が出てきて高価なプレゼントを用意していることも多いです。
前もってプレゼントを用意している場合、浮気デートの当日までどこかに隠しているはずですので、部屋やカバンなどをチェックしてみてクリスマスプレゼントらしきものがないか見てみると良いでしょう。
夫が浮気相手の女性に渡すプレゼントとしては、ブランド物のネックレスやリング、ピアスなどのジュエリーや、時計、バック、財布、靴などが考えられます。大きいものの場合は会社のロッカーなどに隠している可能性もありますが、ジュエリーなどの小さいものであればカバンの中に隠している場合もありますのでチェックする価値はあるでしょう。
妻が浮気相手の男性に渡すプレゼントは、同じくブランド物のネクタイや財布、時計、名刺入れ、バックなどが考えられます。女性へのプレゼントと比べるとサイズが大きくなることが多いので、ベッドの下やクローゼットの中などに隠している可能性が高いです。
なお、クリスマスプレゼントに関しては、浮気相手へ渡すものを調べることに加え、受け取ったプレゼントをチェックすることでも浮気しているかどうか確かめることができます。
クリスマス前後で見慣れないジュエリーや財布、ネクタイなどを身に付けていたら、どうしたのかさりげなく聞いてみるのも手です。そのときの反応によって浮気したのかどうか確認することもできます。
浮気相手とのクリスマスデートのレストランなどを調べる
クリスマス当日を含め、クリスマスの前後のタイミングはレストランもホテルも激混みします。特にラブホテルは、街の中心地はもちろんのこと郊外のラブホテルも満室状態になります。
せっかくのクリスマスデートなのに、混んでいてオシャレなレストランに入れなかったらムードも下がりますし、ホテルに入れなかったら愛し合うこともできなくなってしまいます。
そのため、浮気相手とスムーズにクリスマスデートを楽しむために、ほとんどの浮気カップルが前もって予約します。予約はネット予約の場合もありますし、電話で予約している場合もありますが、いずれにしてもネットで検索している可能性が高いですので、ネットの検索履歴をチェックするのも効果的です。
検索履歴を確認すれば、クリスマスデートにどこのレストランに行くのか、どこのホテルに泊まるのかが想定できるため、浮気調査の成功率もあげることができるでしょう。
なお、ネット予約をしているのであれば、レストランやホテルから予約確認メールが届いているはずですので、ネットの検索履歴と合わせてメールの受信履歴も確認してみると良いですね。
クリスマス浮気デートの当日の行動とは
夫や妻の浮気が怪しいなと思っていても、忘年会や残業の言い訳が多すぎて浮気デートのタイミングが「ずばりこの日!!」と把握するのが難しい場合もあるでしょう。
そのようなときは、出かける前の行動や帰ってきてからの行動を観察することで把握できる可能性があります。ここではクリスマスの浮気デート当日の行動パターンについて確認していきましょう。
【クリスマスデートに出かける前】
クリスマスデートはいつも以上に張り切っていると思いますので、いつもより、身なり、髪型、お化粧、香り、服などに気を使っています。もちろん、下着も普段よりも良いものや新しいものを身につけるはずなのでよく観察してみましょう。
浮気相手へのクリスマスプレゼントを家のどこかに隠している場合は、デート当日にこっそり持っていくはずですのでそれも見逃さないようにしましょう。
浮気相手とのクリスマスデートが休日の場合は、早朝から出かける可能性があります。その際、「出張」と嘘をついて、スーツを着て出かけるでしょう。
【クリスマスデートから帰宅後】
浮気相手とのクリスマスデートから帰宅した際は、浮気がバレないように慎重に行動しているはずです。
自分でついた嘘を本当に見せかけるために、いかにも忘年会や残業、出張帰りの雰囲気で帰宅します。仕事の愚痴や忘年会で酔っぱらった上司の愚痴を言いながら帰宅するかもしれません。
浮気相手から受け取ったプレゼントは、物にもよりますが車やカバンの中に隠している可能性が高いです。
そして、浮気相手とのクリスマスデートの余韻に浸るかのように「疲れた」と言って、すぐにお風呂に入り、そのまま寝てしまうという行動パターンです。浮気したかどうかを確かめるために、パートナーがお風呂に入っているすきに車の中やカバンの中、財布の中やコートのポケットなどを確認するのも効果的です。
クリスマスに浮気調査を実施するのが賢い理由
クリスマスの時期は、多少の無理をしてでも、バレるかもしれないリスクを冒してでも、浮気相手とデートする可能性が高いです。そのため、浮気調査を行うのであればクリスマスの時期がベストシーズンと言うことができます。
ここでは、クリスマスに浮気調査を実施するべき理由についてもっと詳しく見ていきます。
法的に有効な証拠が取りやすい
浮気調査をする目的は人それぞれですが、浮気相手に慰謝料請求することも、離婚を有利に進めることも、浮気を辞めさせることも、法的に有効な証拠がなければ難しいです。
法的に有効とされる浮気の証拠とは、肉体関係を持ったという証拠です。
肉体関係を持っている現場を押さえることは現実的に考えて無理なので、裁判においてはラブホテルに出入りするところの写真や浮気相手の家に出入りするところの写真が動かぬ証拠と認められています。
クリスマスの浮気デートは、レストランで食事をしてプレゼントを交換して解散、ということは考えにくく、ほぼ確実に肉体関係を持つことになるでしょう。そのため、クリスマスのデートでは法的に有効とされる浮気の証拠を手に入れやすいため、ぜひ調査をするならクリスマスのシーズンがお勧めなのです。
ピンポイントの調査で費用を抑えやすい
クリスマスの時期は限られているため、浮気調査を実施する日程が絞りやすくピンポイントで調査をすることができます。
日程絞りやすいということは、結果として調査費用を抑えられることにつながりますのでかなり大きなメリットでしょう。浮気調査の費用が高額になる原因は、浮気しそうな日がわからずやみくもに調査するため、調査時間が長くなってしまうのが要因です。
クリスマスの時期であれば、浮気しそうな日を絞り込むことが簡単なので費用も抑えやすくなるのです。
年内にモヤモヤを晴らせる
夫が浮気しているかも・・・?という悩みを抱えながら新しい年を迎えるのは気が重いですよね。浮気しているという確実な証拠が掴めれば今後取るべき行動や決めるべきこともはっきりしてきますが、浮気しているのかどうか断定できなければモヤモヤしたまま年を明けることになってしまいます。
クリスマスの時期であれば浮気の証拠を掴める可能性が高いですし、年内のタイミングなので、年内にモヤモヤを晴らして前を向いて新しい年を迎えることができるでしょう。
もちろん、浮気していることが確実になればショックは受けると思いますが、有耶無耶にしていても解決することはありませんので、できるだけ早く真実と向き合っていくことが重要です。
クリスマスに浮気調査を依頼するときのコツ
クリスマスの時期に浮気調査するのは多くのメリットがあります。
ここでは、その浮気調査の成功率をより上げるために知っておいてほしいポイントやコツをお伝えしていきましょう。
調査日をしっかり選定する
クリスマスは浮気調査する日程を絞りやすい時期であることは間違いありませんが、より確実に証拠を掴むためには調査する日をしっかりと選定していくことが重要になります。
調査日の選定はプロの探偵と一緒に行うのが良いですが、ご自身でも怪しいと思われる日とその理由についてまとめておくとわかりやすいです。
もし、どの日に浮気相手と会いそうなのか判別がつきにくければ、あえて「●●日は私も友達と用事があるから帰りが遅くなるね」とカマをかけて浮気デートに誘導するという手法もあります。そのあたりは探偵と相談しながら戦略を立てていくのが良いでしょう。
警戒されないようにいつも通り過ごす
浮気調査においての最も大きな大敵はターゲットの警戒心です。パートナーやその浮気相手の警戒心が強くなればなるほど、調査がしにくくなり証拠も掴みにくくなってしまいます。
そして、警戒心を植え付けてしまう原因として、依頼者の方の行動が不審になったり気のゆるみでミスをしたりというケースが多くあります。
探偵に依頼した契約書を見られてしまった・・・。
調査の当日、ソワソワして怪しまれた。
パートナーへの監視の目が鋭くなって不信感を持たれてしまった。
このようなパターンでは、調査の成功率がガクンと落ちしてしまいます。調査が失敗に終われば改めて調査の戦略を立て直さなければいけませんし、余計な費用も発生してしまいます。
できるだけいつも通りの平静を装い、普段通りに接するように心がけてください。そして、調査を行う当日は、着ている服や持ち物、家を出た時間などの情報をできるだけ多く調査員に伝え、調査の協力をしてあげると良いでしょう。
相談はできるだけ早くしておく
クリスマスの時期は浮気の証拠が手に入りやすいため、浮気調査を検討する人がとても多くなる傾向にあります。そのため、人気の探偵事務所だとどんどん調査の予定が埋まってしまい、予約が取りにくくなっていきます。
他の時期でも浮気調査をすることはできますが、ピンポイントで確実に調査したい方や調査費用を抑えたいと考えている方は、できるだけ早く相談しておき、調査の日程を抑えておくのがお勧めです。
まとめ
浮気の問題は、誰もが直視したくないと思う問題です。できれば見て見ぬふりをして真実から目をそむけたくなるでしょう。
しかし、浮気問題は放っておいても何一つ解決することはなく、対処が遅れると浮気相手に完全に心を奪われて夫婦関係が修復不可能になってしまう危険性もあります。
クリスマスの時期は浮気の決定的な証拠を掴む絶好のチャンスですので、お辛い気持ちはわかりますが、一度現実と向き合い、新しい人生を考えていく勇気を持ってみることをお勧めします。